死の瞬間まで19年の日々を記録、話題呼ぶ米国人カメラマンのサイト。

死の瞬間まで19年の日々を記録、話題呼ぶ米国人カメラマンのサイト。
米ソーシャル・ニュース・サイトDiggへ6月19日に投稿され、話題になっているサイトがある。トップページでユーモラスな目玉おやじ(?)風の仮装をした写真が目に飛び込んでくるこのサイトで見られるのは、1979年から1997年まで各年毎にカテゴリ分けされた無数の写真。これらはニューヨークで活躍していたカメラマンが、19年の日々をポラロイドカメラで撮影したものだ。友人や恋人らとともに笑顔を浮かべる写真から、晩年の闘病生活まで時間の流れが克明に映し出され、最後は命が尽きた瞬間の写真で幕を閉じる。男性の人生模様を眺めた多くのネットユーザーは心を揺さぶられ、一日一日を生きる意味や、その大切さを考えさせられているようだ。

話題となっているのは、1997年に他界したカメラマンのジェイミー・リビングストンさんの写真を掲載している「Photo of the day」(http://photooftheday.hughcrawford.com/)というサイト。実はこのサイトが最初に注目されたのは、いまから2年前のことだった。

古くからの友人であるルイーズ・クロウフォードさんのブログに書かれた当時の話によると、2008年の5月に夫のヒューさんと、リビングストンさんの元恋人がサイト立上げに向けて準備。すると5月21日に「どういうわけか」サイトが米誌メンタル・フロスの記者の目に留まり、紹介されたという。評判はアッという間に広がり、Diggをはじめ米英メディアでも報道された結果、同23日のブログのエントリーでは「サイトが落ちた」ほどのアクセスを記録したと報告している。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2010年6月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。