行って良かった動物園&水族館、これからの秋の行楽シーズンはどこ行く?

行って良かった動物園&水族館、これからの秋の行楽シーズンはどこ行く?
9月も中旬を迎え、いよいよ到来した秋の行楽シーズン。気候が穏やかになり、デートや子ども連れのお出かけをしようと計画している人も多いだろう。そんなお出かけスポットの定番のひとつ、動物園や水族館について、旅行クチコミサイト「TripAdvisor」の日本法人トリップアドバイザーが、同サイトに投稿された口コミ評価をもとに、「行ってよかった動物園&水族館ランキング2010」を発表した。

このランキングは、日本全国に点在する動物園と水族館を実際に訪れたユーザーによる口コミ、星評価(5段階)の平均、口コミの新しさ、口コミの投稿数などをもとに独自のアルゴリズムで分析し集計したもの。その結果は次の通りだ。

◎動物園トップ10
1位 旭山動物公園(北海道・旭川市)
2位 アドベンチャーワールド(和歌山県・白浜町)
3位 富士サファリパーク(静岡県・裾野市)
4位 多摩動物公園(東京都・日野市)
5位 愛媛県立とべ動物園(愛媛県・砥部町)
6位 アフリカンサファリ(大分県・宇佐市)
7位 札幌市円山動物園(北海道・札幌市)
8位 名古屋市東山総合公園(愛知県・名古屋市)
9位 高崎山自然動物園(大分県・大分市)
10位 神戸市立王子動物園(兵庫県・神戸市)

動物園の全国1位に選ばれたのは、国内の動物園で最北端に位置しながら、来場者数で上野動物園と首位を争う「旭山動物園」だった。口コミでは「特別珍しい動物が飼育されているわけではないのにもかかわらず、展示の仕方が素晴らしいため、動物たちをとても身近に感じることができ、感動間違いなしです」「観る側がいろんな角度から観察できてたくさんの発見ができる動物園だと思います。子供も大人も楽しめて時間を忘れるくらいでした」など、動物たちの生き生きとした生態を観察できる独創的な展示方法が高く評価されている。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2010年9月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら