留学先で“トナカイ”彼氏が求婚、豪州からこっそり米国へ飛び驚かす。

今年もクリスマスが近づき、恋人がいる男性ならどのように過ごして良き思い出の日にしようかと、頭を悩ませているかもしれない。覚悟を決めた男性ならプロポーズもと意気込む人もいるだろうが、いずれにせよ彼女に気持ちを伝える行動力と共に、ちょっとしたサプライズは心に残る一日とするための大切なエッセンスとなる。先日、米国に留学中のあるオーストラリア人女性は、クリスマスの雰囲気で盛り上がる街中へ友人と出かけた際に、嬉しいサプライズに遭遇した。遠距離恋愛で母国にいるはずの彼からの演出で一足早いクリスマスプレゼントをもらい、涙を流すほど感動したそうだ。

米紙シカゴ・サンタイムズや英紙デイリー・メールなどによると、この話の主役は、半年前にオーストラリアから米国へ留学したレイ・テイラーさん。12月7日の午後、クリスマスムードに包まれたシカゴで、彼女は友人らと共に外出をしていた。そして、毎年大きなクリスマスツリーが飾られる広場でその雰囲気を存分に楽しんでいたという。

そんな彼女らに近づいて来たのは、着ぐるみのトナカイ。ムードを盛り上げるかわいらしい姿のトナカイを目にして、テイラーさんもツリーをバックに写真を撮るなど大はしゃぎだった。するとトナカイは、テイラーさんに腕を巻きつけたり、頭を触ったりと、何やらなれなれしい行動を取り始めたそう。これにテイラーさんは「いい加減なトナカイね」(シカゴ・サンタイムズ紙より)と、すっかりテンションが下がってしまった。しかし、トナカイと彼女の友人にしてみれば、この状態は“してやったり”だったのかもしれない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Narinari.comの記事をもっと見る 2010年12月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。