子ども誕生の喜びをSNSにつづった母親、彼女に訪れた悲しい結末。

子ども誕生の喜びをSNSにつづった母親、彼女に訪れた悲しい結末。
SNSやTwitterでの“つぶやき”で、自身の日常を知人らに伝える人々が増えている昨今。米ワシントンDC近郊のメリーランド州ゲイターズバーグにお住まいだったシャナ・グレイトマン=スウェイアさん(35歳)も、以前からフェイスブックに自分の身の回りで起きた出来事について、短いコメントを載せるのが好きだったようです。特に愛する夫のジェフさんとの間に子どもを授かってからは、妊娠中の喜びをたくさんつづっていました。

「今夜は赤ちゃんが生まれる前の、最後の夫婦2人だけのディナー(9月4日)」
「今夜は晩ご飯と一緒にチョコレート・シェイクも飲んじゃった。だって、妊娠していられるのもあと10日ぐらいだしね(9月12日)」

米紙ワシントン・ポストに掲載されたシャナさんのフェイスブック・ページからの抜粋によると、彼女とジェフさんの間にアイザックくんが生まれたのは9月22日の晩のこと。その2日前まで仕事をしていたという彼女は、健康そのものだったようです。

しかし、出産直後から彼女の体には異変が現れ始めます。彼女からのコメントが数日間途絶え、知人らが心配し始めた頃に、ようやくシャナさんからの最新書き込みがありました。

「この週末は本当に不安でした。『周産期心筋症』という病気であることがわかり、病院で集中治療室に移されて……。でも、もう大丈夫。アイザックは本当に完璧な赤ちゃん!ダディーとおばあちゃんにお世話されています。早く私も家に帰ることが出来ますように(9月27日)」

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2010年12月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。