「銀魂」アニメ再開は4月4日から、イベント「銀魂桜祭り」翌日にスタート。

「銀魂」アニメ再開は4月4日から、イベント「銀魂桜祭り」翌日にスタート。
拡大する(全1枚)
空知英秋による人気マンガ「銀魂」の再テレビアニメ化はすでに明かされている通りだが、これまで「2011年春スタート予定」とされていた再開日時が、4月4日(月)18時より(テレビ東京系)となることが正式に発表された。アニメ「銀魂」公式サイトでは「ついに、とうとう、帰って参りました!」の文字が躍っている。  

「銀魂」は週刊少年ジャンプ(集英社)に連載中の、幕末を舞台に繰り広げられるSF時代劇。2006年にテレビ東京系でテレビアニメ化されたものの、内容が原作に追いついてしまったこともあり、2010年3月に一時休止。現在は好評だったエピソードを「よりぬき銀魂さん」として再放送中だ。

アニメ再開前日である4月3日には、主役の坂田銀時を演じる杉田智和や阪口大助、釘宮理恵、石田彰ら豪華声優が集結するイベント「銀魂桜祭り2011(仮)」が東京・両国国技館にて開催される。ちなみに、2010年3月のアニメ最終回と同日に行われたイベント「銀魂春祭り2010(仮)」では、アニメ最終回を丸々流した経緯があるため、ツイッターやブログなどでは「テレビでの放送前に第1回を見られるのでは」といった期待の声も上がっているようだ。

なお、イベントのチケットはすでに完売しているが、イベントの生中継映像を映画館で楽しめるライブビューイングのチケット販売が2月11日より抽選受付中で、一般販売は3月6日を予定している。公式サイトによると、ライブビューイングの実施地域は北海道から鹿児島まで、54もの劇場(2月14日現在)と幅広い。しかし、「銀魂桜祭り2011(仮)」のツイッターアカウント(@gt_sakuramaturi)によると「前回より劇場数増」ではあるものの、「収容人数が少ない劇場も結構あります」とのことなので、ファンは早めにチケットをゲットしておきたいところだ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク