五輪金の岩崎恭子さんが女児出産「可愛い可愛い娘に会う事ができました」。

五輪金の岩崎恭子さんが女児出産「可愛い可愛い娘に会う事ができました」。
       
バルセロナ五輪(1992年)の競泳女子200メートル平泳ぎの金メダリストで、現在はスポーツコメンテーターとしても活躍する岩崎恭子さんが、第1子となる女児を出産したことがわかった。公式ブログで報告している。

3月28日に更新されたエントリー「ご報告」では、「無事2568グラムの女の子を出産しました。母子ともに健康です」と出産を報告。予定日よりも早い出産となったため不安もあったそうだが、「先生や助産師さん そして主人、両親に励ましてもらい 可愛い可愛い娘に会う事ができました」と、喜びいっぱいの胸中を明かしている。

そして我が子の産声を聞いたときには「この子を幸せにしないと」と強く思い、また、「今まで以上に両親、家族へ感謝。本当にありがとう」と強い感謝の念を抱いたそうだ。

岩崎さんは14歳のときに出場したバルセロナ五輪で金メダルを獲得し、次のアトランタ五輪(1996年)にも出場、20歳(1998年)で現役を引退した。プライベートでは2009年4月にラグビー元日本代表の斉藤祐也選手と結婚。2010年11月に公式ブログで妊娠を公表した際には「夢であった母になることが近づいてきてワクワクの毎日です」とつづっていた。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オリンピック」に関する記事

「オリンピック」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オリンピック」の記事

次に読みたい「オリンピック」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月29日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。