孫の写真を見たら幽霊がいた、ハッキリと写る子どもの姿にびっくり。

孫の写真を見たら幽霊がいた、ハッキリと写る子どもの姿にびっくり。
英南西部ヘリフォードで暮らすフレッド・スミスさんとジュリーさん夫妻は、先日、娘が送って来た孫の写真を見て仰天した。写真の中央には5歳になる孫の男の子が立っていたのだが、その横には薄い色合いながら顔や体型はハッキリとした、幽霊と思しき小さな子どもの姿があったからだ。

英紙ヘリフォード・タイムズやメトロによると、先日、南部の街で暮らす娘のサラ・ウォルシュさんが新しい携帯電話を購入し際に、家の中ではしゃいでいた2人の息子を携帯のカメラで撮影した。すると、最初の1枚は「2人の上に後光が射していた」(英紙メトロより)ような不思議な写真となり、これを見たサラさんは「おかしいな」とこれを削除。今度は5歳の息子サイラスくんを真っ直ぐ立たせ、2枚目の写真を撮影してみたそうだ。

2枚目の写真を確認してみると、そこにはなにやら写ってはいけないモノが写り込んでいた。赤い服を着てビシッと立っているサイラスくんの左側に、灰色がかった色ながら、誰とも分からぬ小さな子どもの姿が……。あまりに奇妙な1枚を誰かに知らせたかったのか、サラさんはこの写真をメールで両親へ送信。受け取ったフレッドさんとジュリーさんも「かなり驚いた」(ヘリフォード・タイムズ紙より)という。

この写真について父のフレッドさんは、「娘が古い家に住んでいるとか、戸棚が反射して写ったとかならまだ分かる。でも、1950年代に建てられた家に住んでるんだよ。この子が誰だか全然分からないよ」と、完全に混乱してしまったようだ。
Narinari.comの記事をもっと見る 2011年4月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。