「名探偵コナン」OP&EDの名曲は? 1位と2位に倉木麻衣がランクイン。

「名探偵コナン」OP&EDの名曲は? 1位と2位に倉木麻衣がランクイン。
1996年のアニメ放映開始以降、そのオープニング&エンディング曲も話題に上ることが多い「名探偵コナン」。テーマ曲集「THE BEST OF DETECTIVE CONAN」シリーズも発売されるなど、どのアーティストの楽曲が起用されるのかは、ファンの間で常に高い関心を呼んでいる。そんな同作に起用された歴代の名曲について、レコチョクが人気投票を実施。その結果をまとめた「『名探偵コナン』名曲ランキング」を発表した。

この投票企画は、今年で「名探偵コナン」が劇場版15周年を迎えるのに合わせて、レコチョクサイト上で好きな主題歌に投票をしてもらったもの。その結果、最も票を集めたのは倉木麻衣の「Time after time 〜花舞う街で〜」だった。同曲は2003年3月5日にリリースされ、同年公開された映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」の主題歌に起用された楽曲だ。

ユーザーからは「曲の切ない感じや、っていう雰囲気が映画にマッチしていていい」(10代・男性)、「映画の舞台だった京都を思い起こすような歌詞で大好きです」(10代・女性)など、曲のイメージと京都を舞台にした作品「迷宮の十字路」が非常に合っている、との声が多く寄せられている。

2位は同じく倉木麻衣の「Secret of my heart」がランクイン。2000年4月26日にリリースされ、自身初のテレビアニメタイアップとして、同年「名探偵コナン」のエンディングテーマとして起用された楽曲だ。...続きを読む

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2011年4月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。