酔って排尿しようと出たベランダから転落、裏庭の鉄杭刺さり大けが。

適量を守れば「百薬の長」になる酒だが、判断力や注意力がなくなったり、健康に影響を与えたりするほどの飲み過ぎには注意したいもの。良い大人なら、度をわきまえるのは当然のことなのだが、オーストラリアのある女性は、かつて婚約者の家を訪れた際に大失敗してしまった。酔っていた女性は、用を足そうとトイレへ行かずにベランダの隅に出たところ、誤って裏庭に転落。さらに、庭にあった園芸用鉄杭が下腹部に刺さったことで、内臓の修復手術を行うほどの大けがを負ってしまったのだ。これで仕事もできなくなった女性は、家の安全対策に問題があったとして、元婚約者の男性を訴えているという。

この訴えを起こしたのは、ビクトリア州バララットに住む35歳の女性。豪紙ヘラルド・サンなどによると、事故が起きたのは2008年11月1日で、この日女性はバララット近郊のスマイスクリークにある、婚約者(当時)の自宅を訪問していた。酒も回って酔った女性は、用を足そうと向かったベランダで事故に遭ってしまう。

女性は訴状の中で、裏庭に面したベランダで「排尿をしていた」(豪放送局ABCより)と説明。しかし「ベランダを照らす明かりが不十分」「手すりが設置されていない」など、安全対策に問題があったとする場所で、よりにもよってバランスを崩してしまい、誤って裏庭に転落した。さらに不運だったのは、落ちた場所には園芸用の鉄杭が置かれていたため、これが女性の下腹部に刺さったこと。局部や直腸、膀胱などの修復手術を余儀なくされ、人工肛門を必要とする大けがを負ったとされる。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2011年6月13日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。