工事周知を有名人に「呟いて」、ロス市警がガガやデミ・ムーアらに要請。

工事周知を有名人に「呟いて」、ロス市警がガガやデミ・ムーアらに要請。
先の来日では数々のイベントやインタビュー取材などを通じて、日本のために精力的な活動を続けたレディー・ガガ。その動向には海外からも注目が集まり、改めて世界的歌手の影響力の大きさも感じさせてくれた。そんな絶大な影響力に目を付けた米ロサンゼルス市警は、最近ガガも含めた有名人らに対してあるお願いをしているという。そのお願いとは、7月に予定している高速道路の集中工事に伴う一時閉鎖のお知らせを、ツイッターでつぶやいて欲しいというものだ。

米紙ロサンゼルス・タイムズなどによると、ロス市警がこの情報をメディアに発表したのは6月29日のこと。カリフォルニア州内の海岸沿いを南北に走る、激しい交通量で知られる高速道路405号線(サンディエゴ・フリーウェイ)は、7月15日からの週末に、高架橋の架け替え工事などを含む道路改修工事のため、上下線でそれぞれ一部区間が閉鎖される。

ロス市警は工事実施によって、405号線周辺道路の交通事情が悪化すると警戒。特に閉鎖地域の付近で、交通が「麻痺状態になる可能性がある」と大きな懸念を抱いている。そこで、そうした状況を出来るだけ避けようと、さまざまな方法で市民への周知を広めることにした。そのひとつがメディアへの記者会見で、ほかにも新聞やテレビの広告、電子メールでのお知らせなどローラー作戦を展開し、もちろん高速道路上にある掲示板での注意喚起も行われている。

しかしこうした展開を行っても、発信した情報が「テレビや
Narinari.comの記事をもっと見る 2011年7月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。