アニメ「NARUTO」の名曲は? 1位はいきものがかりの「ブルーバード」。

アニメ「NARUTO」の名曲は? 1位はいきものがかりの「ブルーバード」。
レコチョクは7月29日、劇場版最新作「劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」が30日に公開されるのを記念して、ユーザー投票によるアニメ「NARUTO」名曲ランキングを発表した。   

このランキングは携帯サイト「レコチョク 音楽情報」で投票を行い、寄せられた1,315票を集計・まとめたもの。その結果、最も票を集めたのは、2008年発売のいきものがかりの10thシングル「ブルーバード」だった。アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の第54話〜第77話で放映されたオープニングテーマだ。

投票理由としては、「疾走感溢れる曲調と少し哀しい歌詞がとても素敵で、ナルトが立ち向かう困難を彷彿とさせる」(20代・女性)、「曲自体に颯爽と走り抜けるような爽快感があり、好きだから」(20代・男性)、「青を基調とした独特な世界観の映像にぴったりだった」(10代・女性)など、前向きな歌詞や疾走感溢れる力強いサウンドに支持が集まった。

2位は「NARUTO-ナルト-」のオープニングテーマを多く手がけるFLOWの「GO!!!」に。アニメ「NARUTO -ナルト-」の第78話〜第103話で放映されたオープニングテーマだ。

こちらの投票理由には、「駆け抜けるリズム感や曲の世界観が、ナルトのまっすぐなところと重なる」(10代・男性)、「まるでナルトの生き方を歌ったような歌」(10代・男性)など、逆境に負けず挑戦し続ける主人公・うずまきナルトの姿勢と、前向きで躍動感にあふれる歌詞やメロディが非常にあっている、との声が多く寄せれた。なお、FLOWは、3位に「Sing」もランクインしている。...続きを読む

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2011年7月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。