「名前はパクリ」鉄拳が認める、長年苦情が来るかと思ったら来なかった。

「名前はパクリ」鉄拳が認める、長年苦情が来るかと思ったら来なかった。
日本では9月3日に劇場公開されるフルCG映画「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」。その3Dプレミア試写会が8月22日に都内で行われ、ゲストに声優として参加しているタレントの佐藤かよ、同じ名前のお笑い芸人・鉄拳、のR-1ぐらんぷり2011で優勝した佐久間一行が登壇し、ゲーム対決やイラスト対決を実施した。  

ヒロインのリン・シャオユウをイメージした特注の女子高生コスプレ姿の佐藤は、「私のためだけのシャオユウで嬉しいです。このまま、学校にも行きたいくらい!」とノリノリで登場。先日、ロサンゼルスで開催された「鉄拳」のプレミアイベントにも参加したが、「歓声がすごくて、みんなで盛り上がりました」と、笑顔で現地の様子を報告した。

また、声優は初挑戦となったが「緊張しました。誰もいない空間に一人で、全然喋れませんでした。でもやっているうちに楽しくなったし、完成したした映画を観て、『こういう風にできてるんだ』と感動しました」と興奮気味にふり返ったが、そんな笑顔の佐藤を尻目に、鉄拳は「僕は16年前からの『鉄拳』ファンなのに、僕には声優のオファーが来ない……」と不満そう。ゲームの「鉄拳」が芸名の由来だと噂されていたが、事実関係について質されると、あっさりと「そうです。ゲームからパクリました!」と公式に認めた。ちなみに鉄拳によると、これまで「苦情が来るかと思ったら来なかった」とのことだ。

「鉄拳」と言えば対決ということで、対決を勝ち抜いて「R-1」王者となった佐久間も来場したが、「僕は、友達がやってるのを少し離れたところから見てました……」と実はゲーム経験がほとんどないことを告白。これには会場一堂、「えー」と落胆の声が漏れた。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月23日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。