映画「ベルセルク」の主要声優決定、“不朽の傑作”すべてを映像化。

映画「ベルセルク」の主要声優決定、“不朽の傑作”すべてを映像化。
連載期間は20年以上、“現代マンガ不朽の傑作”として、のちの多くのファンタジー作品に影響を与えてきた三浦建太郎のダークファンタジー「ベルセルク」シリーズ。その映画版の製作が2012年1月の公開に向けて進められているが、このたび、主要声優キャストの陣容が発表された。同作で最も重要な登場人物であるガッツ役には岩永洋昭(「トミカヒーロー レスキューフォース」石黒隊長役、「仮面ライダーオーズ」伊達明 仮面ライダーバース役など)が起用されている。  

ガッツ役の岩永は「僕自身、本格的な声の仕事は初めてにもかかわらず、今回『ベルセルク』という素晴らしい作品の、しかもガッツ役というもったいないほどのポジションを頂いて、物凄いプレッシャーを感じています」と緊張気味にコメント。しかし、「それを楽しむくらいの勢いで、『ガッツといえば岩永洋昭』と言われるよう、精一杯頑張りたいと思っています」と大役に意欲満々だ。

そして、グリフィス役には櫻井孝宏(「トリコ」のココ役、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の枢木スザク役、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の松雪集役など)を起用。櫻井は「あの『ベルセルク』に出演できるとは思ってもみませんでした。大作の大役なのでプレッシャーもありますが、精一杯、グリフィスを全うしたいです」と抱負を語っている。

さらにキャスカ役には行成とあ(「NARUTO-ナルト-疾風伝」のアカネ役や

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月26日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。