ラモス瑠偉氏が亡き妻を想う「出逢った時から彼女を想い、魂で愛し続けた」。

ラモス瑠偉氏が亡き妻を想う「出逢った時から彼女を想い、魂で愛し続けた」。
7月に最愛の妻・初音(はつね)さんを亡くしたビーチサッカー日本代表監督のラモス瑠偉氏が、7月3日以来、公式ブログを約2か月ぶりに更新。亡き妻への想いや近況などをつづっている。

8月25日に更新されたエントリー「久しぶりです」では、まず、「皆さんご無沙汰です 元気ですか? 残念な事があって、愛おしい奥さんが亡くなってしまいました」と悲しみの報告。そして「とっても悲しかったし、寂しかった 31年の付き合いだったけど 自分がここまでこれたのは本当に彼女のおかげ 出逢った時から彼女を想う気持ちは変わらず、魂で愛し続けた これからも、もちろん変わらない……かな? 絶対に変わらない」と、妻への愛に溢れる心情を吐露した。

体調が悪くなったあと、初音さんは病院の看護師と一緒になでしこジャパンの活躍を見て喜び、ビーチサッカー代表の指揮を執るラモス氏に「女性が不可能だと言われ続けていた事をなでしこジャパンは成し遂げた だからもちろんビーチも結果出して見せつけなきゃね」とプレッシャーをかけていたそう。この言葉を受け、ラモス氏は「絶対結果を残さないと」と決意を滲ませている。

ラモス氏は現在、9月1日に開幕するビーチサッカーW杯のためイタリアへ渡っており、2日のメキシコ戦(中南米王者)、4日のウクライナ戦(欧州王者)、6日のブラジル戦(南米王者)に臨む。強豪揃いのグループだが、「死のグループって言われてるけど どんなグループになろうと這いあがって優勝するぞ!!!」と優勝宣言も飛び出した。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2011年8月27日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。