初時代劇の満島ひかり「所作が大変」、映画「一命」の完成披露で告白。

初時代劇の満島ひかり「所作が大変」、映画「一命」の完成披露で告白。
カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された「一命」(10月15日より全国公開)の3Dプレミア完成披露試写会が9月26日に都内で開催され、市川海老蔵、瑛太、満島ひかり、三池崇史監督が出席した。

「一命」は、滝口康彦が1958年に発表した「異聞浪人記」が原作。貧しくとも愛する人と共に生きることを願い、武家社会に立ち向かった2人の侍の生き様を描いた作品だ。今年5月の第64回カンヌ国際映画祭では、同映画祭史上初の3D上映されたことも注目を集めた。

主演を務めた海老蔵は「この映画は、三池監督の下にスタッフ・キャストが1つになって作った作品です。こうして皆様に観ていただくことが出来て、大変ありがたく、そして嬉しく思います」と挨拶をした後、昨年の暴行事件と謹慎にも触れ「私事ではございますが、皆様には大変ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした」と謝罪。そして「たくさんの皆様から、ご叱咤とご声援をいただきまして本当に感謝しております」と謝意を述べ、「今後は新たな気持ちで精進、努力していく覚悟でございますので、どうぞよろしくお願いいたします」と誓った。

また、カンヌ国際映画祭にも出席した瑛太は、海外の観客の反応について「(作中に登場するある“衝撃的なシーン”で)席を立たれた方も何人かいらっしゃったくらいなのですが、日本でこれから公開され、皆様に観ていただく場合、その時は席を立たずに3Dメガネを外していただければ、衝撃はある程度抑えられるかもしれません」と言えば、すかさず三池監督が「ちゃんと観て下さいよ(笑)」とツッコミを入れる一幕も。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「三池崇史 + ジョジョ」のおすすめ記事

「三池崇史 + ジョジョ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「是枝裕和」のニュース

次に読みたい関連記事「是枝裕和」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岩井俊二」のニュース

次に読みたい関連記事「岩井俊二」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月27日の映画記事

キーワード一覧

  1. 三池崇史 ジョジョ

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。