THE BAWDIESが初のドラマ主題歌、向井理主演の「ハングリー!」に起用。

THE BAWDIESが初のドラマ主題歌、向井理主演の「ハングリー!」に起用。
11月27日にチケット約13,000枚ソールドアウトの初の日本武道館公演が大成功に終わったTHE BAWDIESが、2012年1月10日からスタートする向井理主演ドラマ「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系/火曜22時)の主題歌を担当することがわかった。THE BAWDIESの楽曲がドラマの主題歌に起用されるのは初めて。

「ハングリー!」は“ロック&フレンチ”をテーマに、舞台となるフレンチレストランで繰り広げられる人間模様をコメディタッチで描いた作品。向井のほか、瀧本美織国仲涼子塚本高史三浦翔平、川畑要(CHEMISTRY)、稲垣吾郎SMAP)、佐藤勝利Sexy Zone)などが出演し、脚本は「カバチタレ!」「ランチの女王」などの大森美香、演出は「ブスの瞳に恋してる」などの本橋圭太らが担当する。

主題歌はドラマ「ハングリー!」のために書き下ろした楽曲で、シングルは2012年2月8日に発売が決定。12月13日に最終回を迎えるドラマ「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」放送終了後にオンエアされる「ハングリー!」のPRスポット(番宣告知CM)では、THE BAWDIESの「HOT DOG」が流れる予定だ。向井が登場するPRスポットに、旧作ではあるもののTHE BAWDIESの楽曲が使用されるのは、いわば主題歌発表前に先駆けたコラボレーション第一弾となる。

今回の主題歌について向井は「最初にTHE BAWDIESにお会いした時に、“THE BAWDIESっぽいものができれば、かっこいいものになる”と思いました。初めて、この曲を聴いた時は、シンプルだけど無駄がなくて、かっこよくて、THE BAWDIESらしいなと思いました。シンプルだからこそ、誤魔化しがきかないから男らしいなと。渋めの声と音で、かっこいいけど、ちょっと懐かしいロックの感じがあって、素敵な曲を作って頂きました」と感激した様子。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 向井理 ドラマ
  2. 向井理 国仲涼子
  3. 向井理 映画
Narinari.comの記事をもっと見る 2011年12月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「向井理 + 映画」のおすすめ記事

「向井理 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「向井理 + ドラマ」のおすすめ記事

「向井理 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。