“怪優”佐藤二朗に第1子誕生「大晦日にこのような報告をするとは…」。

“怪優”佐藤二朗に第1子誕生「大晦日にこのような報告をするとは…」。
拡大する(全1枚)
“個性派俳”“怪優”として数多くのドラマや映画で活躍する佐藤二朗(42歳)に、第1子となる男児が誕生したことがわかった。公式ブログで報告している。

12月31日付けエントリー「ご報告」では、まず、「年の瀬も年の瀬の大晦日に、このような報告をするとは思いもよりませんでしたが」とした上で、「12月30日 僕とルミねえに第一子が産まれました」と報告。予定日よりも3週間ほど早かったそうだが、「元気な男の子、そして母子共に健康」だという。

そして、これまで妻の妊娠を公表していなかったことについては「妻が若干、高齢ゆえ、念には念をで、懐妊のご報告は今まで控えておりました」と説明している。

また、佐藤は俳優のほかに脚本家の顔も併せ持っているが、脚本を書く人間として「『言葉にできない』は安易に口にすべきではないかなと思ったりしてます」という信念を持っているそう。そんな彼だが、誕生した我が子を初めて抱いた感想は「ごめんなさい 言葉にできません」とのことだ。

佐藤は1969年生まれの42歳。出演する作品では時に主役を食うほどの“怪演”を見せる、独特な世界観を持つ俳優で、出演作は枚挙にいとまがない。直近ではNHK大河ドラマ「平清盛」(1月8日~)や「ダーティママ」(日本テレビ系/1月11日~)、「家族八景」(TBS・MBS系/1月~)、土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌30」(テレビ朝日系/1月7日)など、映画は「マメシバ一郎 3D」(亀井亨監督/2月4日~)、「アフロ田中」(松井大悟監督/2月18日~)などに出演。演劇ユニット「ちからわざ」の主宰も務めている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

編集部おすすめ

当時の記事を読む

佐藤二朗のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「佐藤二朗」に関する記事

「佐藤二朗」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤二朗」の記事

次に読みたい「佐藤二朗」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク