浅野忠信がハリウッド超大作に、ユニバーサル100周年記念作で主役級。

浅野忠信がハリウッド超大作に、ユニバーサル100周年記念作で主役級。
E.T.」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など、映画史に残るヒット作を世に送り出してきたユニバーサル映画の100周年記念作「バトルシップ」。そんな同作で主演を務めるテイラー・キッチュとピーター・バーグ監督が来日し、日本艦・艦長ナガタ役で主役級の活躍をみせる浅野忠信と共に緊急記者会見を行った。

「バトルシップ」は、米国をはじめとする世界各国の護衛艦が集結し、大規模な軍事演習が行われるハワイが舞台。沖合に現れた正体不明の物体――地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船が次々と未知の武器で激しい攻撃を開始、米海軍をはじめとする海の精鋭たちが地球壊滅の危機に立ち向かう――というストーリーが繰り広げられる。

主人公アレックスを演じるテイラー・キッチュは、オリヴァー・ストーン監督の「Savages」の主演に抜擢されたことで大きな注目を集めているハリウッド期待の新星。「バトルシップ」ではエイリアンとの戦いを通じて連帯の大切さを学び、真のリーダーへと変貌を遂げていくアレックスの成長を熱演した。また、浅野はアレックスのライバルで、日本の自衛艦の艦長ナガタ役。当初、2人は反目しあう間柄だったが、エイリアンとの戦いを通じてお互いへの敬意を高めあい、最後には固い戦友の絆で結ばれていく。

1月31日に東京・六本木のグランドハイアット東京で行われた緊急記者会見では、3人が同作にかける情熱や見どころ、撮影の裏話などを披露。世界最速公開となる日本での劇場公開(4月13日)まであと3か月ほどだが、ピーター監督は現在の進行状況を「完成に近づいていますが、CGや視覚効果の作業をしているので70パーセント」であることを明かした。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月31日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。