「ベーコンシェイク」のお味は? 米チェーンの限定商品を飲んでみた。

「ベーコンシェイク」のお味は? 米チェーンの限定商品を飲んでみた。
米ハンバーガーチェーンの「ジャック・イン・ザ・ボックス」が先日、“ベーコンシェイク”なる妙なメニューの販売を開始した。このシェイク、同チェーンの新しい期間限定キャンペーン "Marry Bacon"(ベーコンと結婚しよう)の一環として登場したものだが、ベーコンをシェイクにして飲むという発想自体がない日本人にとっては、いったいどのような味なのか気になるところではないだろうか。そこで実際に試してみるべく、ナリナリドットコムの米国特派員は2月某日、早速店舗へと向かった。

公式サイトには“ベーコンシェイク”はすべての店舗で販売しているわけではないとの注意書きが添えられていたため、今回訪れる店舗で販売しているかドキドキしながら店内へ。すると、"Marry Bacon"キャンペーン自体は実施しているのに、メニューには“ベーコンシェイク”の文字が見当たらない。「あぁ…やはりここでは売っていなかったか…」と落胆しながら別のメニューを注文し、席で食べ始めたところ、背後にいた大柄のカップルが“ベーコンシェイク”の感想を語り合っているではないか。

思わず、見ず知らずのカップルに「え? ここのお店にベーコンシェイクあるの?」と興奮気味に聞いてみると、「あるよ」の返答。慌ててカウンターの店員さんに改めて確認すると、やはり「ありますよ」との答えが返ってきた。そうなると疑問なのは「なぜ店内でちゃんと販売していることを告知しないのか」だが、この点については言葉を濁すだけで、最後まで明確な回答を得ることはできなかった。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2012年2月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。