アングリーバードにフジver.、ラフくんも登場の新エピソード公開。

アングリーバードにフジver.、ラフくんも登場の新エピソード公開。
フジテレビは3月8日、全世界で累計7億ダウンロードを突破した人気ゲーム「アングリーバード(Angry Birds)」を開発したRovio Entertainment Ltd.とパートナーシップ契約を締結したと発表した。これに伴い、日本をテーマにした新エピソード「チェリー・ブロッサム(Cherry Blossom)」を全世界向けに公開。オフィシャルパートナーサイト「アングリーバード×フジテレビ」(http://angrybirds.fujitv.co.jp/)を開設し、日本向けにカスタマイズされたブラウザ版「アングリーバード」の新エピソード「サクラ・ニンジャ(Sakura Ninja)」(以下、サクラ・ニンジャ)を公開した。

2009年12月に公開された「アングリーバード」は、常に世界中のアプリストアでランキングの上位に入る大人気ゲーム。現在、“世界で最も人気があるゲーム”のひとつと評価され、世界中で関連グッズの販売、アニメ化など、メディアミックスを果たしている。

今回公開された「サクラ・ニンジャ」は、フジテレビのマスコットキャラクター「ラフくん」が登場するほか、フジテレビの社屋ビルなど、様々なカタチをした建物が出現。また、忍者や将軍の格好した、日本ならではの「アングリーバード」が世界で初めてゲームの中に登場する。

フジテレビ執行役員クリエイティブ事業局長の大多亮氏は、Rovio社とのパートナーシップ契約について「この新しい取り組みをRovio社と一緒にできるということに大きな意義と期待を持っています。今後、本格的な展開を予定しているフジテレビのゲーム事業にとっては貴重なノウハウの蓄積が見込めるというだけでなく、これが世界に大きく羽ばたく上でのきっかけになるように期待をしています」とコメント。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2012年3月8日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら