シドニー銅の田中雅美が離婚「生活のすれ違いや考え方に違い」。

シドニー銅の田中雅美が離婚「生活のすれ違いや考え方に違い」。
シドニー五輪・競泳女子400メートルメドレーリレーの銅メダリストで、“美人スイマー”として人気を集めたスポーツコメンテーターの田中雅美(33歳)が5月28日、公式ブログで離婚を発表した。

28日付けのエントリー「ご報告」では、まず、「私、田中雅美は今年の3月に離婚をいたしました」と、2か月前に離婚していたことを報告。離婚の理由は「日々の仕事が徐々に忙しくなっていった中で、生活のすれ違いやお互いの考え方に違いが生じ、それを埋めていくことが出来ませんでした」と説明している。

そして、「たくさんの祝福のお言葉をいただいたり、応援してくださっていた方々へは、大変申し訳ない気持ちです」とお詫びの言葉をつづった。

高校時代から頭角を現した田中は、高校3年時(1996年)に日本代表に選ばれ、アトランタ五輪に出場。五輪での成績はふるわなかったが、中央大学に進学後も一線で活躍を続け、4年生時(2000年)にシドニー五輪に出場、女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得した。大学卒業後は一時現役から退いていたが、2003年に現役復帰。2004年のアテネ五輪にも出場した。プライベートでは2009年に一般男性と結婚。現在はスポーツコメンテーターやタレントとして活動している。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月29日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。