実写「るろ剣」レッドカーペット、佐藤健&武井咲に大きな歓声。

実写「るろ剣」レッドカーペット、佐藤健&武井咲に大きな歓声。
シリーズ累計5,700万部を突破した大人気コミック「るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー」(作:和月伸宏)の実写映画「るろうに剣心」のレッドカーペット&完成披露イベントが6月27日、東京・六本木ヒルズで行われ、佐藤健や武井咲など出演者が一斉に登場した。

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」は1994年から1999年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載されていた人気作品。アニメは1996年から1998年まで放映され、1997年には劇場版「るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 維新志士への鎮魂歌(レクイエム)」が公開、さらにその後、OVA「るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 追憶編」「同 星霜編」が制作されている。

この日、超満員に膨れあがった会場は、イベント開始前から大興奮の熱気で溢れかえっていたが、佐藤と武井が2人揃ってレッドカーペットに登場すると大歓声に包まれ、加えて立て続けに登場する豪華出演者たちを目の前に場内のボルテージは最高潮に。キャスト陣もサインや握手に応えるなど、アッという間のレッドカーペットをファンと共に楽しんだ様子だった。

今回、主人公の緋村剣心を演じた佐藤は「原作の大ファンだったので、僕自身の理想の剣心を演じさせていただきました」、ヒロインの神谷薫を演じた武井は「薫の健気さ、純粋さなど本当に魅力的な女性だなと感じましたね」、鵜堂刃衛役の吉川晃司は「人をばったばったとなぎ倒していくのは楽しかったです。以上!(笑)」、斎藤一役の江口洋介は「剣を捨てきれない武士ですよね。剣心とは正反対というか…斎藤一という男の殺気を感じていただけると嬉しいです」と、それぞれ役柄の感想をコメント。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月28日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。