“大池栄子”独断で小池栄子CM、着物姿で縁側に腰掛け花火楽しむ。

“大池栄子”独断で小池栄子CM、着物姿で縁側に腰掛け花火楽しむ。
拡大する(全1枚)
女優でタレントの小池栄子(31歳)が、6月29日より放送を開始するキリンビールの「麒麟淡麗<生>」のCMに出演することがわかった。CMでは縁側に腰掛けた“三姉妹”の長女役に扮した小池が着物姿で花火を楽しむ、夏らしい風景が描かれる。

今回のCMは、同社が今年の「麒麟淡麗<生>」を盛り上げるため開設している特設サイト「飲もうよ.com」から飛び出した第2弾。同サイトでは、“裏社員”としてヒップホップグループのケツメイシがナビゲーターを務め、ユニークな動画を毎週配信している。今回は“裏社員”ケツメイシがオーディションを開催しようとしたところ、その上司役である小池扮する“大池栄子(おおいけえいこ)”本部長が突如出現。オーディションに参加していない“女優・小池栄子”を自らの独断でCMの主演に起用する――というストーリーから今回のCMが誕生した。

完成したCMは、郷里へ帰省した三姉妹が実家で久々に再会し、花火をしながら、そして打ち上がる花火を眺めながら「麒麟淡麗<生>」で乾杯するという内容。三姉妹はいずれも着物姿で、“日本の夏”らしい風景が描かれている。

撮影は4月某日、気温6度の中、神奈川県三浦郡葉山町にある昔ながらの日本家屋「春日邸」で行われた。家の隅々で日本の伝統を感じることのできるその場所は、キャストたちを田舎に帰省したかのような気分にさせる、心癒す空間に。小池が着ている着物は夏を感じる白地に青を基調とした完全オーダーメイドの一点もので、本人もお気に入りの様子だったという。

薄手の着物1枚で撮影に臨んだ小池は、そんな状況でも辛そうな顔は一切見せず、笑顔を絶やさず、さらには次女・三女役の2人を気遣う場面もしばしば。CMの役柄そのままに、頼りになる本当のお姉さんのようだったそうだ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

編集部おすすめ

当時の記事を読む

小池栄子のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小池栄子」に関する記事

「小池栄子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小池栄子」の記事

次に読みたい「小池栄子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク