ブドリとネリが始球式に登場、横浜DeNAのDB.スターマンと3ショット。

ブドリとネリが始球式に登場、横浜DeNAのDB.スターマンと3ショット。
宮沢賢治原作の映画「グスコーブドリの伝記」(現在公開中)に登場する主人公“ブドリ”と、妹の“ネリ”が7月17日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズvs.東京ヤクルトスワローズの始球式に登場した。

映画の主題歌である小田和正の「生まれ来る子供たちのために」が流れる中、球場のマウンドに姿を現したブドリとネリ。横浜DeNAの球団マスコットであるDB.スターマンも2人の応援に駆けつけ、「プレイボール!」の声と共にブドリとネリが同時に投球すると、2人が投げたボールは横浜の高城俊人捕手と山崎憲晴内野手、それぞれのキャッチャーミットへ。

会場は大きな拍手に包まれ、2人のナイスピッチングにDB.スターマンも嬉しそうに飛び跳ねて祝福。また、終了後にはDB.スターマンとも仲良くマウンドを後にし、終始和やかな始球式となった。

「グスコーブドリの伝記」は、美しきイーハトーヴの森が舞台。主人公の愛と勇気を、名作「銀河鉄道の夜」のチームが5年の歳月をかけて描いたファンタジー大作だ。監督・脚本は「銀河鉄道の夜」「あらしの夜に」などの杉井ギサブローが務め、声優は小栗旬や忽那汐里、柄本明らが担当している。


☆「グスコーブドリの伝記」ストーリー

少年ブドリは、美しきイーハトーヴの森で、両親と妹のネリ
と毎日を幸せに楽しく暮らしていた。
ところが、突然やって来た冷害でブドリはひとりぼっちになってしまう。

あてもなく旅に出たブドリは、イーハトーヴ市を訪れ、懸命に働き、
逞しく成長してゆく。だが、あの寒さが再び忍び寄ろうとしていた。
「あんなことは二度とあってはいけない。
ボクにも、できることがきっとある」。
愛する故郷と大切なみんなを守るため、ブドリはある決意をする。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月18日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。