“男女逆転大奥”にオノマチら、豪華な布陣の第2弾キャスト発表。

“男女逆転大奥”にオノマチら、豪華な布陣の第2弾キャスト発表。
2010年10月に公開され、観客動員数200万人のヒットを記録した映画「大奥」から2年。今年12月22日に、再び“男女逆転大奥”の第2弾「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」が公開される。すでに主役となる、野望を秘めて大奥にあがり大奥総取締に就く右衛門佐(えもんのすけ)役を堺雅人が、才色兼備でありながら世継ぎを産む責務を背負わされた女将軍・徳川綱吉役を菅野美穂が務めることが発表されているが、さらなる豪華出演陣が明らかになった。

前作8代将軍吉宗の時代から遡り、5代将軍綱吉の時代が舞台の今作では、愛よりも権力に生きた男と、徳川家の宿命を背負った女の切なくも美しい愛の物語が描かれる。

今回発表された第2弾キャストでは、幕府の側用人として綱吉(菅野)に仕え、主従関係以上の想いをも感じさせる柳澤吉保役に尾野真千子、大奥総取締・右衛門佐(堺)の部屋子として仕える秋本役に柄本佑が起用された。柄本は作品の水先案内人として、どこか俯瞰で大奥を見ながら、観客を作品の世界に引き込む語り部としても重要な役どころだ。

また、世継ぎ問題に端を発し、派閥争いで野望・策略・陰謀・嫉妬渦巻く大奥の男衆たちも豪華な面々がズラリ。将軍の実の父として綱吉を溺愛し、公私にわたり口をはさむ桂昌院役を西田敏行、その配下で綱吉との子・松姫の父として大奥内の力をもちながらも、どこか頼りない側室・伝兵衛役を要潤、桂昌院・伝兵衛の対抗派閥である大奥の御台所(正室)信平役を

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月27日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。