女優の牧野エミさんが死去、11月14日までラジオ出演も体調が急変。

女優の牧野エミさんが死去、11月14日までラジオ出演も体調が急変。
関西を拠点に、小劇場界の女優やタレントとして活動した牧野エミさんが、肝臓がんのため亡くなった。53歳だった。

牧野さんは1985年に、立原啓裕や升毅と共に演劇ユニット「売名行為」を結成。1991年にユニット解散後も升毅らと「劇団MOTHER」を結成し、看板女優・振付師として活躍、主に関西の演劇シーンで人気を博した。

また、テレビドラマにも多数出演。ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」ではレギュラーとして水曜日パートナーを務め、11月14日の放送も普段通りに出演していた。

姪でタレントの牧野舞が公式ブログに更新した17日付けのエントリーによると、牧野さんはかねてより乳がんの再発を公表していたが、「15日から様子がおかしくなり、昨日はもっと状態が悪くなり、母の話によると肝臓にも転移した癌がかなり悪化していたのでそのせいで昨日は幻覚も見えていたようです」と、急激に体調が悪化したという。


☆“盟友”の升毅沈痛

小劇場時代から“盟友”として、共に俳優人生を歩んできた俳優の升毅は、11月18日に公式ブログのエントリー「ごめんなさい」を更新。「しばらくアップできません ご存知の通り盟友であり名優の牧野エミが他界しました なにもできませんごめんなさい」と、辛い胸の内を明かしている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

あわせて読みたい

気になるキーワード

Narinari.comの記事をもっと見る 2012年11月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら