09年R-1ぐらんぷり王者が改名、中山功太からコウタ・シャイニングに。

09年R-1ぐらんぷり王者が改名、中山功太からコウタ・シャイニングに。
拡大する(全1枚)
2009年のR-1ぐらんぷりで優勝したお笑い芸人の中山功太(32歳)が、今年1月1日付けでコウタ・シャイニングへの改名を発表した。

中山は今年最初のブログで「皆様、明けまして御目出度う御座います。(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシーの旧名・中山功太と申します。本日より改名しマルチな活躍を目指して一から活動していく運びとなりました。今後とも応援、御指導、御鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます」と改名を発表。新しい芸名はコウタ・シャイニングとなる。

また、Twitterでも改名に触れ、「中山功太はお笑いに拘り過ぎて、お笑い以外を異常に嫌い、求められた役割を果たさなかったクセに、お笑いの才能が全く無かったのが敗因です。コウタ・シャイニングはどんな手を使ってでも必ず売れます。どんな仕事だってします。そして、売れた暁には、僕がお笑いを、演芸を守ります。僕には出来ます」と力強く宣言。

さらに「産んでくれた母親に、お世話になった先輩方に、イベントに出てくれた後輩たちに、無名の僕にテレビのレギュラーを下さった作家の小倉さんに、R-1ぐらんぷり2009を優勝に導いてくれた作家の森さんに、バッファロー吾郎のお二人に、恩返しする為に必ず売れます」と約束した。

ちなみに、呼び方については「女性は『コウタくん』男性は『コウタ』とお呼び下さい。シャイニングはMr.Childrenの名曲『Everything(It's you)』の(It's you)ぐらい無視して下さい」とのことだ。

当時の記事を読む

中山功太のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中山功太」に関する記事

「中山功太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中山功太」の記事

次に読みたい「中山功太」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク