片瀬那奈「変態仮面」でSM女王、ボンテージ衣装で激しいムチさばき。

片瀬那奈「変態仮面」でSM女王、ボンテージ衣装で激しいムチさばき。
拡大する(全1枚)
「週刊少年ジャンプ」(集英社)の“黄金期”と呼ばれる1992~1993年に連載された伝説のマンガ「究極!!変態仮面」(作:あんど慶周)。先日、実写映画化が発表され、大きな話題を呼んでいるが、本作に女優の片瀬那奈(31歳)が出演することがわかった。片瀬の役どころは、主人公・色丞狂介=変態仮面(鈴木亮平)の母親で、“ドS”SM女王の色丞魔喜役だ。

片瀬演じる色丞魔喜は、刑事である夫が殉職し、女手一つで狂介を育てるSM女王。変態仮面の超人的なムチさばきは、母親譲り――という、重要な役どころだ。

自宅でもムチを振り回す母親、色丞魔喜。都内のハウススタジオで行われた撮影では、福田雄一監督の演出のもと、息子の軟弱ぶりを嘆きながらムチで息子を打つシーンでクランクインした。

母と息子のシーンの撮影後は、都内のSMクラブに移動。本格的にムチをふるうシーンの撮影に移った。このシーンは、主人公・狂介の父親になる刑事との出会いとなるシーン。刑事演じる池田成志との息のあった(?)SMシーンでは、本格的なボンテージ衣装に身を包み、激しいムチさばきと柱に縛り付けられた刑事との言葉の掛け合いを繰り広げた。

激しい演技を見せカットを重ねるたびに、どんどんと振り切れた方向へ向かっていく片瀬と池田。そのやり取りに、現場は爆笑で包まれた。

今回のオファーについて、福田監督は「まさか受けてもらえるとは思わなかった。受けてもらえることが決まった連絡をもらって、凄く嬉しかった」と大喜び。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月14日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。