マルちゃん正麺に「冷し中華」、シリーズ累計出荷数は3億食突破。

マルちゃん正麺に「冷し中華」、シリーズ累計出荷数は3億食突破。
2011年11月の発売され、今年3月5日に累計出荷数が3億食を突破した、東洋水産の大ヒット即席めん「マルちゃん正麺」。その新作として、夏場に向けた「マルちゃん正麺 冷し中華」が登場する。4月22日に発売で、価格は5食入り500円(税抜き)。

冷し中華市場はチルドめんが主流の中、即席袋めんでは売上が例年ほぼ横ばいで推移しており、また、購入者層も50~60歳代を中心に固定される傾向があった。そこで同社は袋めんの需要が厳しい夏場に、冷やし中華市場に着目。市場を活性化させるべく開発が進められた。

その結果、冷し中華のスープに合うよう、専用の中太麺を新規で開発。5分茹でてから水でしめれば、もちもちとした食感が楽しめる。そしてスープはオーソドックスな醤油だれでありながら、酸味を抑え、りんごの果汁で甘味を利かせている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2013年3月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。