石塚&田中の“名コンビ”続投、「モンスターズ」マイク&サリーに。

石塚&田中の“名コンビ”続投、「モンスターズ」マイク&サリーに。
拡大する(全1枚)
ホンジャマカの石塚英彦と、爆笑問題の田中裕二が、映画「モンスターズ・インク」に続きシリーズ最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」の日本語吹替え声優に決定し、4月17日、都内で行われた声優発表&激励イベントに登壇した。

吹奏楽部による力強い太鼓に合わせて、応援団の団旗が上がり、その中央には「モンスターズ・ユニバーシティ」の団旗がはためくという、華やかなオープニングで始まったこの日のイベント。石塚と田中は当初、「モンスターズ・インク」の続編については知らされておらず、「最初ネットで知ったけれど、自分のところに話がきていなかったので別の人がやるんだろうなと思った」(田中)、「映画では学生時代だけれど自分は年を重ねているからね。寂しい気持ちもあった」(石塚)と愛着を隠しきれない気持ちだったことを明かした。

しかし、正式に続編の声優を演じることを聞いたときは「ほっとしたね!」(田中)、「街でマイク&サリーのキャラクターを付けている人を見ると、自分たちのものでなく全国民のマイク&サリーなんだなと、責任感を感じている」と、喜びならがら新たな決意をのぞかせた。

そして続編の内容が、「モンスターズ・インク」では“怖がらせ屋”として最恐コンビを組んで活躍しているマイクとサリーが、モンスターズ・インクに入る前の、初めて出会った大学時代の物語と聞いたときは、「次にあるなら、人を笑わせる話だと思っていたけれど、まさか出会いの時とは思わなかった。でもどんな性格だったのかなーとか興味がわいた」(石塚)、「インクが続編はないだろう、という終わり方だったのでどうするのかな、と思ってたけれど、この手があったかと」(田中)と、その内容を楽しみにしている様子だ。
編集部おすすめ
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「モンスターズ・インク」に関する記事

「モンスターズ・インク」に関する記事をもっと見る

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク