亀梨主演「俺俺」が海外で受賞、海外レビューでも絶賛の声が相次ぐ。

亀梨主演「俺俺」が海外で受賞、海外レビューでも絶賛の声が相次ぐ。
       
KAT-TUNの亀梨和也(27歳)と、ドラマ「時効警察」などで知られる三木聡監督がタッグを組んだ話題の映画「俺俺」が先日、イタリアの第15回ウディネ・ファー・イースト映画祭にてワールド・プレミア上映された。そしてこのたび、同映画祭の受賞作品が発表され、3つある賞の中で「俺俺」が“観客賞(MY MOVIES AWARD)”を受賞したことがわかった。

“観客賞(MY MOVIES AWARD)”は映画祭での上映を映画を観た人と、鑑賞者以外にもインターネットで投票できる人気投票。これまで日本映画の受賞は「おくりびと」(2008年)が“ブラックドラゴン賞”(ジャーナリスト、映画関係者の投票)を、「テルマエ・ロマエ」(2012年)が“観客賞(MY MOVIES AWARD)”を受賞するなど、日本でも大きな話題になった映画が名を連ねているが、今回の「俺俺」の受賞は今年の映画祭で上映された日本映画12本の中で唯一の受賞となった。

映画祭のディレクター、サブリナ・バラセッティ氏は本作について「ウディネ映画祭はずっと三木聡監督の大ファン。監督の映画はいつも魅力的な作品ばかり。『俺俺』はシュールで、最高で、常識の枠を超える、今まで見たことのない傑作! そして主演の亀梨和也さんが『俺俺』の世界観にハマっていて素晴らしい! ウディネでワールドプレミアとしてお披露目できて光栄に思います」と絶賛。

また、選考委員のマーク・シリング氏は「ドライでファニーな視覚的なギャグを豊富にちりばめているが、前作よりさらに奔放で気まま、『変身』でしがないセールスマン、グレゴール・ザムザを巨大な虫に変えてしまったフランツ・カフカのような、大きな野望に満ちた作品に仕上がっている」とのコメントを寄せた。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月29日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。