14歳が彼氏に高級車プレゼント、機転きかせたディーラーが販売拒否。

14歳が彼氏に高級車プレゼント、機転きかせたディーラーが販売拒否。
愛が深すぎるゆえに恋人に尽くし過ぎてしまう。そんな経験がある人も多いかもしれない。しかし、相手に言われるまま要求を何でも聞き入れてしまうと、時にトラブルを招くこともある。中国では先日、14歳の少女が彼氏に言われるまま、高級車を購入してプレゼントしそうになった一件が報じられた。

中国メディア騰訊新聞などによると、この一件が起きたのは7月14日のこと。河南省鄭州市のアウディのディーラーに、少女とその彼氏、さらに仲間を含めた計5人が来店した。そして展示車の中から車体価格約31万元(約500万円)の「アウディA4」を選び、購入する流れとなったのだが、聞けば少女が彼氏に「プレゼントする」という。提示された彼氏の身分証には“楊”という姓と年齢22歳、河南省封丘県籍であることが記されていた。

このときはまだ疑問を抱いていなかったディーラーの販売員。しかし、お金を支払う段階になって、少女が「キャッシュカードをホテルに置き忘れて来た」と言う。仕方なく、販売員はホテルまで少女を車で送り、カードを取りに行かせることに。ところが再びディーラーに戻っても「カードを忘れた」とおかしなことを言い始め、一緒にいた彼氏はイライラ、「車買ってくれるんじゃないのかよ?」と少女を責め始めた。

「様子がおかしい」と判断した販売員は、少女と彼氏らを隔離して事情を聞くことに。すると、“張芳”と名乗った少女はまだ14歳で、彼氏とはネットカフェで知り合ったと告白した。アウディ購入のお金は自分の

あわせて読みたい

気になるキーワード

Narinari.comの記事をもっと見る 2013年7月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。