超絶ゴール南野に中国も驚嘆、マンU戦での活躍に「あいつは誰だ?」

超絶ゴール南野に中国も驚嘆、マンU戦での活躍に「あいつは誰だ?」
現在、アジアツアーを敢行しているプレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッド。7月26日には大阪長居スタジアムで、MF香川真司選手の古巣・セレッソ大阪と対戦したが、同試合を生中継していた中国では、“主役”マンチェスター・ユナイテッドのお株を奪う活躍をしたFW南野拓実選手に注目が集まっている。「ワールドクラスのシュートだ!」「いったいあいつは誰だ?」などと、中国のサッカーファンに強烈なインパクトを与えたようだ。

中国のスポーツ専門チャンネルはマンチェスター・ユナイテッドのアジアツアー全試合を生中継しており、セレッソ大阪戦も予定通り放映。マンチェスター・ユナイテッドはここまで、Aリーグ選抜(豪州)にこそ勝利を収めたものの、シンハーオールスターズ(タイ)と横浜F・マリノスには敗れるというパッとしないプレシーズンを送っているだけに、中国のファンからは「今日こそはマンUらしい素晴らしいゲームを!」などと期待する声が挙っていた。

しかし、実際にフタを開けてみれば横浜戦同様先制される苦しい展開に。後半に入ると香川選手のゴールでいったん同点に追いつくが、その10分後には再び勝ち越しを許すなど、ファンからすればイライラさせられる時間が続いた。

最終的に、後半ロスタイムに香川選手に代わって出場していたFWウィルフレッド・ザハ選手が同点ゴールを奪ったことで2-2となり、“Jリーグ勢に連敗”という屈辱は免れたが、この結果にファンが納得するはずがない。33万以上のフォロワー数を抱える新浪微博(中国版ツイッター)のマンチェスター・ユナイテッド関連のアカウントには、同クラブに対する罵詈雑言が多数書き込まれることになってしまった。
Narinari.comの記事をもっと見る 2013年7月27日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。