街に響き渡る不気味な音の謎、一部住民は“スカイクエイク”疑う。

街に響き渡る不気味な音の謎、一部住民は“スカイクエイク”疑う。
カナダ西部のある街で8月29日朝、大きな音が街中に鳴り響き、住民たちを驚かせるという一件があった。動物が吠えているような、さび付いたドアを開けているような低い音は、今年6月にも現地で発生していたそうで、気になっていた住民の1人がこの日用意していたカメラを回し、音が鳴っている様子を撮影することに成功。最近、欧米各地でもたびたび発生して話題になった、原因不明の“スカイクエイク現象”ではないかとして、今回撮影された動画にも注目が集まっているようだ。

カナダ放送局CBCやニュースサイトのグローバルニュースによると、謎の音が鳴り響いたのは、ブリティッシュコロンビア州テラスという街。8月29日午前7時30分頃、その音で目が覚めた女性住民は、以前にも聞いた音と同じだとすぐに分かり、カメラを取りに走ったという。そして撮影されたのが、8月29日付でYouTubeに投稿された「Strange Sounds in Terrace, BC Canada August 29th 2013 7:30am(Vid#1)」(http://www.youtube.com/watch?v=FHi6LjKuNl4)など3本の動画。通りに生える木々が風にそよぎ、閑静な雰囲気を思わせる辺りの印象とは裏腹に、大きく鳴り響く非常サイレンのような音が、何か嵐の前の静けさを物語っているようで不気味だ。

動画を撮影した女性の話によると、街の近辺では今年6月19日にも同様の音が聞こえたとのこと。その時は音がすぐに止み、「近くで誰かが下手な楽器の演奏してるのかと思った」ものの原因は分からずじまいだったそうだ。そこに、再び大きな不気味な音が辺りに響き、今回は10分ほどとやや長く続いたため、用意していたカメラを回すことができたという。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2013年9月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら