「リンカーン」後番組を初収録、ダウンタウンMCの教養バラエティー。

「リンカーン」後番組を初収録、ダウンタウンMCの教養バラエティー。
10月22日(火)スタートの新番組「100秒博士アカデミー」(TBS系)の収録が12日(土)に行われ、MCを務めるダウンタウンが囲み取材に出席した。

「100秒博士アカデミー」は、「世の中に役立つ」と信じ、ユニークで興味深い研究を続ける研究者(博士)が、100秒間で持論を披露するという学会発表風バラエティ。この日は第1回、第2回の収録が行われ、1回では防犯博士、頭皮博士、カラス博士、勉強博士、オナラ博士の5人が、続く2回はマグマ博士、火災博士、ビニール傘博士、魚博士の4人の博士が登場し、それぞれの研究テーマを発表、ダウンタウンやバラエティあふれるアカデミー会員らが幅広いトークを展開した。

収録を終えたばかりのダウンタウンの2人は、吉田明世アナウンサーのMCのもと囲み取材に応じ、「一応、ダウンタウンがMCってことになってますけど、博士が主役だと思ってますし、この先、どんだけ見たことない博士が来てくれるのか」と松本人志が見どころを語る。

それを受けて浜田雅功は「来てくれる博士が何人おるかってことで、すぐ終わるかもわかんない」と不安要素を口にするが、松本曰く「浜田さんを怖がって出てこない博士がいるので、そういうのをちょっとずつなくしていきたいですね」とのことで、一同の笑いを誘った。

また松本は「博士の緊張を解く仕事も必要かなって。なかなか今日もガチガチな博士がいて、それはそれで、我々は楽しいところもあるんですけど」と、博士たちをMCとして気遣う一幕も。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダウンタウン」に関する記事

「ダウンタウン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダウンタウン」の記事

次に読みたい「ダウンタウン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ダウンタウン 漫才

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。