GENERATIONSが初の1位を獲得、1stアルバムの「GENERATIONS」で。

GENERATIONSが初の1位を獲得、1stアルバムの「GENERATIONS」で。
GENERATIONS from EXILE TRIBEの1stアルバム「GENERATIONS」(11月13日発売・rhythm zone)が発売初週で4.9万枚を売り上げ、11月25日付けのオリコン週間アルバムランキング(集計期間:11月11日~17日)で首位に初登場。デビュー以来シングル、アルバムを通じて初の首位を獲得した。

これまで4作のシングルをリリースし、最高位は2作目の「ANIMAL」(今年1月発売)と4作目の「HOT SHOT」(今年10月発売)で記録した2位。1stアルバムの首位は、韓国男性7人組グループ・INFINITEが今年6月17日付けに記録した「恋に落ちるとき」(今年6月発売)以来5か月ぶりとなった。

今回、初の首位を獲得したことについて、メンバーの片寄涼太(19歳)は「この度、僕たちのファーストアルバム『GENERATIONS』がオリコンウィークリー1位をいただく事ができました!!ありがとうございます!オリコンウィークリー1位はGENERATIONSにとって初めてなのでファーストアルバムで頂くことができてとても嬉しいです。この結果をさらなる勢いに繋げて、より加速して駆け抜けたいと思いますので、これからのGENERATIONSも応援お願いいたします!!改めていつも応援し支えて下さるたくさんの方々に感謝したいと思います。いつもありがとうございます!!」と喜びの声を寄せている。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2013年11月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら