男の子の頭に“隕石”直撃か、詳細な分析が必要も父親は確信。

男の子の頭に“隕石”直撃か、詳細な分析が必要も父親は確信。
先日、外で元気に遊んでいた米国の男の子は、突然、訳の分からぬアクシデントに見舞われた。空から降って来た“何か”に当たり、頭から出血したのだ。彼の異変に気が付いた父親は、何が落ちてきたのかと周囲を見たところ、男の子の近くに小さな石が数個落ちているのを発見した。普通の石ではないと感じた父親はそれらを拾って大学に持ち込み分析を依頼。すると、男の子に当たった小石は隕石である可能性が高いと分かったそうだ。

米放送局CBS系列WKMG-TVやFOXニュースによると、あわやの出来事に遭遇したのは、フロリダ州ロクサハッチーに住む7歳の男の子、スティーブン・リパードくん。11月21日土曜日、外で新しいおもちゃを使って遊んでいたという彼は、突然上から落ちて来たという固い物体に当たって頭から出血し、叫んでいるところを家の中にいた父ウェインさんが気付いた。当初「飛んできたゴルフボールか鳥が落とした物に当たったのかもしれない」と思った父はすぐに病院へ連れていき、息子は頭を3針縫ったという。

空から何かが落ちて来たのか、それとも新しいおもちゃでけがしたのを隠してるだけなのか――。病院から帰宅してからは、息子のけがの原因が気になり始めたという父。そこで彼は、息子がけがをした場所辺りに何か落ちていないか捜索してみたそうだ。すると、目に入って来たのは、数個の小さな石。一目で「そこら辺に落ちてるような普通の石ではない」と感じると、見つけた小石を拾い集め、さらにインターネットで空から落ちて来た物による事故例なども調べた結果、彼は小石に隕石の可能性を感じ、息子に当たってけがをさせたと確信したという。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。