タモリとSMAPが思い出話に花、「ビストロSMAP」で驚きの出来事も。

「笑っていいとも!」が最終回を迎える3月31日のちょうど1週間前にあたる24日22時15分から、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」にタモリが“来店”。関わりの深いSMAPのメンバーと思い出話に花を咲かせる。

SMAPにとって、今回のビストロにかける思いは並々ならぬものがあった。中居正広草なぎ剛香取慎吾は長年にわたり「笑っていいとも!」にレギュラー出演し、木村拓哉稲垣吾郎も幾度にも渡り同番組に出演するなど、関係性が強い。

登場するなり、思わず司会席のほうに進むタモリに「こっちこっち」とゲスト席に案内する中居オーナー。「ゲストは本当にあがるねー」と、タモリはいつもと勝手が違う様子だ。ゲストでは番組にまず出ないそうで、「仕切っているほうが良い。自分のことを話すのがいや」と、これからいろいろと聞き出そうとしていた中居に先手を打った。

と、いわれながらも、さっそく中居は「あと本当に一週間、今どういうお気持ちですか」と切り込んでいく。果たしてタモリが中居に語った言葉とは――。

今回、タモリは「和食が好きなのでね」ということで、「これぞ和食」という料理をオーダー。木村、香取チームvs.稲垣、草なぎチームそれぞれ、気合の入ったどのようなおもてなしを見せてくれるのだろうか。

さらにはキッチンに下り、タモリを囲んでSMAP全員でのトークが始まる。中居は「必死だった」と話し始め、1994年に中居と共に「笑っていいとも!」レギュラーになった香取は「中居君が今日はこういう風にしてこういう風にするから、そうしたらこういうんだぞ、ていう台本を作ってくれていて、一生懸命それを『うん、わかった』て叩き込んで本番になると、ひとつもそのとおりにならなくて、それでも必死にまた覚えて」と、その頃を思い返し、とにかく2人ずっと一緒に行動していたことを明かした。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。