危機の子象“助け合い”で救う、アフリカで撮影されたシーンが話題に。

危機の子象“助け合い”で救う、アフリカで撮影されたシーンが話題に。
厳しい世界で暮らす野生の動物たちにとって、危険は常に隣り合わせ。特に体も小さい子どもとなると、生きのびるだけでも大変な環境ばかりかもしれない。先日、アフリカ・ケニアのサファリツアーに参加した人たちは、そんな危険に陥りそうになった子ゾウを母親らが手助けをするシーンに遭遇したそうで、ツアー客の1人が撮影した動画が、ゾウの親子愛を感じられると話題を呼んでいるようだ。

この動画は、5月7日付でYouTubeに投稿された「Elephant calf river rescue Sandy Gelderman」(https://www.youtube.com/watch?v=p9pekF3bV6w)。米放送局ABC系列WGNO-TVなどによると、投稿したのはケニアでサファリツアーを主催している団体で、最近行ったツアーの中で同国南部を流れるエワソ・ンギロ川を訪れた際に、参加者の1人が撮影したものだという。

彼らの眼前に現れたのは、川を渡ろうとするゾウたちの群れ。ところが川は雨で増水していたせいで流れが速く、大人でも渡るのは簡単ではない様子だったそう。そんな状況で、次々と渡っていくほかのゾウたちへついて行くように、脚がすべて水面に隠れながらも母に寄り添って渡り始めた1頭の子ゾウ。母も気にして、鼻で子どもの体を支えるなどサポートしていたが、川の中ほどで深みにはまった子どもは踏ん張りがきかなくなり、どんどんと水の勢いに押され、流され始めてしまう。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2014年5月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら