新喜劇すっちー新座長が口上、内場・辻本・小籔・川畑も揃い踏み。

新喜劇すっちー新座長が口上、内場・辻本・小籔・川畑も揃い踏み。
なにわのオバハンキャラ“すち子”でおなじみの吉本新喜劇・すっちーが、このたび新座長に就任することとなり、これを記念しての初座長公演が6月11日、なんばグランド花月にて開幕した。

「吉本新喜劇・すっちー座長昇格の口上を述べさせていただきます」との場内アナウンスに続き緞帳が上がると、すっちーを中央に、内場勝則、辻本茂雄小籔千豊川畑泰史の5座長が揃い踏み。内場は「吉本本社より、すっちーの座長昇格の通達を受けました私は、それを聞いたとき『イーーーッッ』と驚いたわけでございます」と自身のギャグを交えた口上を。さらに「本人のすっちーも…」(内場)、「イーーーーッ」(すっちー)、「楽屋の一同も…」(内場)、「イーーーーッ」(辻本、小籔、川畑)、「と、驚いたわけでございます」(内場)とチームプレーで笑わせる。

川畑は「すっちーは、非常に真面目で努力家。座員一同の人望も厚く、信頼もある素敵な男でございます。これからも新喜劇をもっともっと大きくして、お客さまに喜んでいただけるようなものを作っていってくれることと信じております」と新座長への期待を口にしつつ、「皆さま、今後ともこの川畑泰史をよろしくお願いいたします」としっかりボケて締めくくった。

「新喜劇は55年続いておりますが、これは皆さまが長きにわたってご愛顧くださったからこそ。それともうひとつ、先人たちの頑張りによってここまで盛り上がってきたのだと思っております」と語ったのは小籔。「座長の仕事は、ますますお客さまにご愛顧いただくよう頑張ること、そして次の世代にこの素晴らしい吉本新喜劇を伝えること。私もすっちー新座長の力をなることを、皆さまの前でお約束させていただきます」と、全力でバックアップしていくことを誓った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小籔千豊 Instagram
  2. 小籔千豊 twitter
小籔千豊のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る 2014年6月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小籔千豊 + Instagram」のおすすめ記事

「小籔千豊 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「小籔千豊 + twitter」のおすすめ記事

「小籔千豊 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「レイザーラモンRG」のニュース

次に読みたい関連記事「レイザーラモンRG」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。