Perfumeあ〜ちゃん作詞初挑戦、アミューズの震災復興支援ソングで。

Perfumeあ〜ちゃん作詞初挑戦、アミューズの震災復興支援ソングで。
ポルノグラフィティ・岡野昭仁の発案により、アミューズ所属アーティストによるフェス“BBQ in つま恋”(7月19日開催)のオリジナルソングを制作することが決定した。

ポルノグラフィティは東日本大震災が起きた2011年に、“ポルノ丸”というプロジェクトを立ち上げ、チャリティグッズの販売や募金を実施。その収益および義援金で、当時震災の影響で不足していた漁船を購入し、被災地に贈るという活動をしていた。

そのときの会場が今回と同じつま恋で、この縁のある場所で東北復興への想いを「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」に集うアーティスト、ファンと一緒に再び呼び起こしたいとの気持ちから、「BBQ in つま恋 オリジナルソング」の企画が立ち上がった。

このオリジナルソングは、フェス当日にステージで初披露される。そして、そのLIVE音源を配信限定にてリリースすることも決定。配信によって得られた収益は、東北震災の復興支援に充てられる。

作曲は「出演するアーティストも、会場に来てくれる皆さんも、一緒に歌えるような曲を作りたい」と、発案者の岡野昭仁(ポルノグラフィティ)が担当。作詞は初挑戦となるあ~ちゃん(Perfume)と新藤晴一(ポルノグラフィティ)が共作で務める。

「ポルノグラフィティの曲ではなく、つま恋に集うみんなの曲にしたい」とポルノグラフィティが考えていたところ、かねてから「作詞に興味がある」と話していたあ~ちゃんが挑戦する運びとなった。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2014年7月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら