元MLB大塚晶文監督が活動自粛、独立リーグ信濃で“行きすぎた指導”。

元MLB大塚晶文監督が活動自粛、独立リーグ信濃で“行きすぎた指導”。
野球独立リーグ・BCリーグの信濃は7月23日、元メジャーリーガーの大塚晶文監督に“行きすぎた指導”があったため、活動自粛処分を下した。球団公式ホームページでは「活動自粛のお知らせ」と共に、大塚監督の謝罪コメントも掲載している。

“行きすぎた指導”の詳しい中身については明かされていないが、発表によると、この一件は7月21日(月)、新潟県糸魚川市美山球場で行われた新潟と信濃の試合後に起きた。23日には球団より活動自粛処分が下され、リーグにもすでに経過を報告。26日にリーグ懲罰委員会が開かれるという。

この事態を受け、球団は「地域の子どもたちの見本となるべき立場でありながら、このような行為を行ってしまい、球団としても重く受け止めております。ファンの皆さまをはじめ、球団をご支援いただいているすべての皆さまに深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

また、大塚監督の謝罪コメントは次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

この度、私は選手への行き過ぎた指導をしてしまいました。こうした行為は指導者としてあるまじきものであり、決して許されることではありません。この日は水島樹人君とその母正江さんの追悼試合だったにもかかわらず、子供たちの前でこのような行為をしてしまったことを心から反省しております。

「地域と地域の子供たちのために」を掲げたBCリーグ憲章に反する行為をしてしまい、ファンの皆さまをはじめ、リーグを支えて頂いているすべての皆さまに深くお詫びいたします。誠に申し訳ありませんでした。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月24日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。