妻がラミちゃんとの離婚報告「5月に心が粉々に砕け散った出来事」。

妻がラミちゃんとの離婚報告「5月に心が粉々に砕け散った出来事」。
ヤクルト、巨人、DeNAなどで活躍し、今季で現役生活にピリオドを打ったアレックス・ラミレスさん(40歳)が、離婚することがわかった。妻のエリザベス(リズ)・ラミレスさんがFacebookで報告している。

エリザベスさんは、「再び日本に戻ってきたことを嬉しく思っております。下記の事情により、米国にいる子供や孫、家族に会いに行っておりました」と、11月29日にFacebookを更新。「この度主人と離婚することとなりました」と報告し、経営していた東京・西麻布のプエルトリコ料理レストラン「El Coqui Restaurante (旧店名:Ramichan CAFE)」を今年9月に閉店したのは、「主人との離婚が理由の一つです」と説明している。

夫のアレックスさんとは「主人が5月18日に家を出て行ったきり、彼とはそれ以来会っておりません」とのこと。その理由は「5月に、私の今までの結婚生活が引っ繰り返り、心が粉々に砕け散った出来事が発覚しました」と夫婦間で“何か”があり、以降、「私の人生の中で、最も過酷で精神的に厳しい時期」を過ごしてきたという。

ただ、離婚しても、エリザベスさんにとって日本は「私のホームと思い、戻ってまいりました。私の日本に対する愛情を家族もよく理解しており、今回の私の日本へ戻る決断を尊重し、応援してくれています」とのこと。今後については「近いうちに、またご報告申し上げます」とし、「ドウモ アリガトウ ゴザイマス!!」と感謝の言葉をつづっている。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月30日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。