萩原聖人の“国士無双”が炸裂、同じメンツで9年前には大三元上がる。

萩原聖人の“国士無双”が炸裂、同じメンツで9年前には大三元上がる。
俳優の萩原聖人(43歳)が、4月10日に放送された麻雀番組「THEわれめDEポン」(フジテレビ系/前半戦はニコ生)に出演。役満の国士無双をツモあがりし、騒然となった。

芸能界の“雀豪”が一堂に会し、No.1を決定する「THEわれめDEポン」。今回は20周年記念生放送スペシャルと題し、堺正章(68歳)、加賀まりこ(70歳)、坂上忍(47歳)、そして萩原の4人が卓を囲み、激しい戦いが繰り広げられた。

国士無双が出たのは、前半戦のニコ生配信時。実況も「萩原聖人は苦しい手牌になっています」と言うほど、ほかのプレイヤーに比べあまり良いとはいえない手牌でスタートした場、それが次第に国士無双の形になり、最後はなんとツモであがるという、鬼のような引きでこの場の勝利を収めた。

これには視聴者もビックリ仰天。ネットは「リアルアカギさんwww」「国士ツモりやがったwww」「すごすぎて寒気がしたwww」「萩原さん、超カッコイイっす…」など絶賛の声で溢れかえった。

ちなみに、「THEわれめDEポン」20年の歴史の中で、この日のメンツ4人が同じ卓を囲んだのは9年前に一度あるだけ。実はそのときも、萩原は役満の大三元をあがっており、まさに“持ってる男”“麻雀神が舞い降りた男”というべき引きの強さを見せている。

なお、今回の最終的な順位は萩原、加賀、坂上、堺の順だった。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150431004.html

あわせて読みたい

気になるキーワード

Narinari.comの記事をもっと見る 2015年4月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「伊武雅刀」のニュース

次に読みたい関連記事「伊武雅刀」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「光石研」のニュース

次に読みたい関連記事「光石研」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「戸塚純貴」のニュース

次に読みたい関連記事「戸塚純貴」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。