野球場に木を植えたのは誰だ、マウンドとホームの間に突如現れる。

野球場に木を植えたのは誰だ、マウンドとホームの間に突如現れる。
米オハイオ州のとある街、気持ちのよい土曜日の朝に、ちょっとした事件は起こった。草野球日和の野球場にやってきた人たちは、ピッチャーマウンドとホームベースの間に木が植えられているのを発見したのだ。

野球チームの監督は「15年携わっているけれど、こんなことは初めてだよ。今日は中止だと相手にいったら『何言ってんだ、気持ちの良い天気だろう』と言われてしまったけれどね」と驚く事態に。

選手らも木の写真を撮って「誰か知らないけれど、グラウンドに木を植えてくれてありがとう」とSNSに投稿。そうしたいきさつが拡散されて地元紙のデイトン・デイリー・ニュースが取り上げることになった。

ほのぼのとした印象も受けるが、そこはやはり事件。サンダー警視は木を撤去するために市の税金が使われたことに言及し、いたずらを容認しないとコメントした。

しかし、警察の厳しい姿勢に対してネット上の反応は穏やかなもので「すごいね!」「このいたずらは素晴らしい。誰も傷つけてないし、市も木を一本無料で手に入れたのだから相殺されるのでは」「大がかりないたずらだなぁ」といった反応が寄せられている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150531610.html

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る 2015年5月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。