「ジュラシック」がアナ雪超え、全世界歴代興収ランキングで6位に浮上。

「ジュラシック」がアナ雪超え、全世界歴代興収ランキングで6位に浮上。
拡大する(全1枚)
6月12日に全米をはじめ世界各国で公開され、記録的スピードで過去の大ヒット映画の興行成績を次々と抜いている映画「ジュラシック・ワールド」。今度は世界累計興行収入ランキングで「アナと雪の女王」を抜き、歴代6位にランクアップした。

公開1週目にして全世界オープニング歴代興収1位(5億2,410万ドル)という歴史的大記録を叩きだし、猛烈なスタートダッシュを切った本作。公開3週目まで他作品を寄せ付けず全米のランキングで首位を独走していたが、全世界興収が公開13日目にして10億ドルを超えるなどその勢いは留まることなく、次々と映画界を驚かせてきた。

そして、全米公開4週目となる週末3日間(7月3日~5日)は、日本でも大人気のシリーズ作「ターミネーター」の続編が初日を迎え、夏の超大作同士の注目の対決に。結果、全米興行収入は2,924万ドルと、公開を4週過ぎても全く勢いが衰えず、着実に記録を伸ばし「ターミネーター:新起動/ジェニシス」に勝利。

さらに7月5日には全米累計興行収入が5億5,000万ドルを超え、「ダークナイト」を抜き歴代4位にランクインを果たした。公開たった24日間で全米累計興行収入が5億5,000万ドルを突破したのは本作が史上最速で、歴代興収1位を誇るあの「アバター」でも突破するまでに公開してから38日間を要している。いかに「ジュラシック・ワールド」の記録更新のスピードが驚異的であるかが伝わる結果となった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ディズニー」に関する記事

「ディズニー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ディズニー」の記事

次に読みたい「ディズニー」の記事をもっと見る

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク