子供より高級車守り非難殺到、灼熱の車内で泣き叫ぶも窓割り拒否。

子供より高級車守り非難殺到、灼熱の車内で泣き叫ぶも窓割り拒否。
“ほんのちょっと”のつもりで子どもを車の中に放置してしまい、大きな事故を招いてしまうこともある季節だが、先日、中国でとんでもない理由で子どもを危険な目に遭わせた一件が話題を呼んでいる。

英紙メトロなどによると、この一件は中国の義烏市で起きた。高級車BMWのそばに立っていた一人の女性。車内に3歳の子どもと鍵を置いたまま外に出て、何かの拍子に車の扉が施錠されてしまったのだろう。気温32度の暑さの中で閉じ込められた子どもの泣き声は、周りの人たちにも聞こえるほどだった。

程なくして子どもを救うために消防士が到着。しかし女性は消防士の救助を拒絶した。

「高価な車なので、傷をつけられたくない。鍵屋の到着を待ちたい」

息苦しくなっているのか、車中の子どもはどんどん弱っていき、周囲の人々が不安そうに見つめる中、子どもは遂に意識を失ってしまった。当然のことながら、消防士は母親の願いよりも人命を優先。窓ガラスを割り、子どもを救出する運びとなった。

我が子よりも車を優先した母親に対しては、中国内だけでなく、世界からも非難の声が上がっており、「本当に短い時間で子どもの命に関わる。信じられない愚かさだ」「中国にとって一人っ子は宝物だと聞いていたが……」「こうした人間はオートロックドアに対して訴訟を起こすタイプだ。自分の責任について何も考えていない」「我が子よりも車が大事なんて……」と女性に対して厳しい意見が寄せられている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150732686.html

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。