阿佐ヶ谷姉妹が歌手デビューへ、タブレット純のプロデュースで実現。

阿佐ヶ谷姉妹が歌手デビューへ、タブレット純のプロデュースで実現。
拡大する(全1枚)
お笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹が、“ムード歌謡漫談”で人気のタブレット純が作詩・作曲・プロデュースを務めた「おしぼりをまるめたら」で、歌手デビューすることがわかった。

その他の大きな画像はこちら



これは、タブレット純選曲による、ムードコーラスを集めたコンピレーションアルバム「夜の贈りもの~タブレット純 ムードコーラス・セレクション」(9月30日発売)に収録されるもの。タブレット純は「和田弘とマヒナスターズ」のボーカルとしても活躍した経験を持つなど、ムードコーラスには造詣が深いことでも知られており、今回、こうした切り口でのアルバムが発売される運びとなった。

阿佐ヶ谷姉妹の「おしぼりをまるめたら」はボーナス・トラックに収録。ムードコーラスの真髄は何かを追求しながら、阿佐ヶ谷姉妹の儚いイメージをシンクロさせて楽曲作りをしたという。同曲は配信限定シングルとして、アルバム発売日の9月30日より配信されることも決定した。

アルバムには、タブレット純が持っているアナログ盤などからセレクトした珠玉の18曲を収録。曲間に挿入されるタブレット純のナレーションも個性的な仕上がりなので、こちらも話題を呼びそうだ。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150933533.html

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「阿佐ヶ谷姉妹」に関する記事

「阿佐ヶ谷姉妹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「阿佐ヶ谷姉妹」の記事

次に読みたい「阿佐ヶ谷姉妹」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク