“レゴ踏みアイタタ”公式対策、オリジナルスリッパ登場にファン歓喜。

“レゴ踏みアイタタ”公式対策、オリジナルスリッパ登場にファン歓喜。
子どもの知育玩具の中でも大きな知名度を誇るレゴブロック。組み立てて作り出される創造物は、子どもだけでなく大人の創作意欲もかき立てるほどだ。しかし、小さなブロックは時折床に散らばって、家人の足の裏をひどく傷つけたりすることも。こうした事態を減らそうと、レゴ社は抜本的な対策に乗り出したと欧米で話題を呼んでいる。

レゴ社がフランスの広告代理店と一緒になって辿り着いた答えは、「足が痛いならスリッパを履けばいいじゃない」というもの。そう、レゴオリジナルのスリッパを制作したのだ。

ブランドカラーに彩られたスリッパは、通常のものよりも底の厚みのあり、ブロックを踏んでも痛くないばかりか、小指を何かの角にぶつけても痛くない。最初は生産数限定の商品として登場するが、好評ならば、多くの人が入手できるようにすると公式SNSなどでも伝えられている。

ネットでも「すばらしい。こういう商品を待っていたんだ」「私の足の裏に長くあったあのレゴブロックの刻印からついに解放されるのか」「ノーベル平和賞を与えて欲しい」「あの痛みは子育てに必要な儀式だと思っていたよ」「みんな騙されてる。あいつはスリッパの中に入り込んでくるよ」などなど、過剰なほどの待望コメントが寄せられており、既に大人気の様相を呈している。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20151134776.html

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。