ネタ祭りじゃないレギュラー「検索ちゃん」復活

2005年から2009年まで、テレビ朝日で毎週金曜日深夜に放送されていたバラエティ番組爆笑問題の検索ちゃん」が、5月5日21時から、AbemaTVで一夜限りの復活をすることが決定した。

その他の大きな画像はこちら



同番組は、番組側が用意した“検索キーワード”の中からゲスト解答者が1つを選び、そのキーワードをインターネット検索し、見つかったホームページ(Webページ)の中からの情報を問題として出題。解答者が答えていき、正解が最も多かった解答者が優勝(検索ちゃんぴおん)となる。クイズと並行して展開されるゲスト解答者のトークや、エピソードも話題になることが多く、番組終了後から現在もレギュラー復活を望む声が絶えない人気番組だ。

今回放送されるAbemaTVオリジナルの特別番組「【1周年記念特別企画】爆笑問題の検索ちゃん」は、過去特番として放送された“芸人ネタ祭り”ではなく、深夜放送されていたレギュラー版の「爆笑問題の検索ちゃん」で復活。深夜レギュラー時代は、2時間半以上収録されたものを30分に凝縮して放送していたが、今回はたっぷり2時間にわたり放送する。

MCはお笑いコンビ・爆笑問題の太田光田中裕二、女優の小池栄子が務め、ゲストには伊集院光東貴博(Take2)、土田晃之古坂大魔王河本準一次長課長)、井上聡(次長課長)、品川祐品川庄司)、庄司智春(品川庄司)など、レギュラー時代の懐かしの顔ぶれが集合。出演者全員でカンペを大げさに読み上げながらリアクションする名物シーンや、伊集院と品川の小競り合い、とどまることを知らない太田の暴走など、昔懐かしい笑えるシーンに加え、出演することが念願だったという古坂大魔王など、地上波では見ることができなかった、まさに特別版だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Narinari.comの記事をもっと見る 2017年4月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。